ブログ

BLOG

もう500mlのコーラは飲みきれない歳になった多田です、こんにちは。

非常事態宣言からそれなりの期間が経過し、営業しているお店やお仕事先なども普段と違う状況になってきており、少し落ち着かない毎日かと思います。
ネット上では、普段いないお父さんが昼間から自宅にてギクシャクしている、なんてお話しも聞いたりします。

感染を広げるから自粛しよう、ではなく、感染しないために自粛しよう、と考えないと中々徹底した対応は難しいかもしれませんね。
そんな中、長時間自宅で過ごす事になる今では、お家の中で出来る事を増やすというのが個人的にはオススメです。

一番は普段からお子様がいるご家庭では多いかもしれませんが、家庭用ゲーム機や携帯ゲーム機でお子さんと一緒に遊ぶことです。
特に任天堂スイッチなどは親子でプレイして楽しめる作品が多く、よくわからないからと敬遠しがちだった方もお子様と一緒に遊んでみてはいかがでしょうか?
時間を潰す方法としてはyoutubeなどを見る方が際限なく見ていることが出来てコストパフォーマンスも最高ですが、周りの家族からは“何もしていない”とみられてしまいます。
案外と学校も休みになっている子供と一緒に遊ぶことで奥様からの評価もうなぎ上りかもしれませんよ。

もう一つのオススメはボードゲームです。
一般的には人生ゲームなどの有名なものを思い浮かべる方が多いかと思いますが、日本語訳された物凄い数のボードゲームが存在します。
お子様の年齢に合わせたものを選ぶ必要がありますが、考える力を養うものも多く、勝ち負けもつくので熱中しやすいものがほとんどです。
とっかかりとしてはゲーム機などに比べると敷居が高いかもしれませんが、プレイしてみると本当に面白いものが多く、実は私も友人達との休日が合う場合(年末年始など)は皆で集まってそれぞれ面白そうなボードゲームを見つけてきては何時間も遊んだりする事があるくらいです。

そういったやり取りの中でお互いをより良く知ることが出来たりもしますし、リラックスして会話できるようになる事もあるでしょう。
ただし熱中しすぎて喧嘩にはならないように気をつけましょうね。

そのような形で外出が中々出来ないこの時期にどうしたらいいのか、とお悩みの方は色々と調べてみて、自分にあったものを探してみてはいかがでしょうか?

またお家にいる時に家造りの考えについてみんなで話してみるのもいいかもしれませんね。
その際は直接来場が難しくても、わからない事や聞きたいことなどはメールやお電話でお気軽に聞いてみてください。


お気軽にお問い合わせください

0493-24-7941

理想の家を建てたい…そんな方へお役立ち情報を発信中です。登録はこちら

Please feel free to contact us!