ブログ

BLOG

買っては存在を忘れ都度買い続け、デスクの引き出しの中に割と結構な量のマスクがあって意外にマスクに困っていない多田です、こんにちは。

昔働いていたお店で売っていた払下げ品の本物のガスマスクが家にあるのですが新型コロナウィルスにも勝てるのでしょうか。(フィルターには期限とかあるので交換しないとだと思いますが)

先日2月16日にうどん作りイベントを行いました。
2月のイベントという事で節分、恵方巻き、バレンタインなど強力なイベントがある中、なぜか社内ミーティングでうどん作りになったという、今考えるとどういう流れなのか思い出せないイベントとなりました。
 

うどんをこねるのって力も時間も必要ですね。
小麦粉と塩水でしっかりコネコネコネコネして少し寝かせます。
寝かせている間には買いすぎた小麦粉をどうするか悩んだ末に出てきた案。

たこ焼き!

作り方知らなかったので小麦粉と卵と水の超シンプルたこ焼きですが、タコ多めで薬味あればすっかり美味しいたこ焼きになるのですよ。
ただカインズで買った電気たこ焼き器は火力が弱くて時間がかかりすぎてしまうというアドバイスから、今回参加して頂いた方がお家からガスコンロを使った強火力たこ焼き器を持ってきてくれました!

さすがにギンダコには負けますが、予想以上に美味しいたこ焼きが出来ました。

寝かせたうどんを子供たちと切っていきます。
子供用包丁で一緒に手伝いながら切っていきますが、大きさは様々に…。
いやでも歯ごたえにバリエーションがあって美味しいんですよ。
薪ストーブ上でうどんを茹でて、水で冷やしてからざるうどんとしてつるつるつるっと食べます。
作りたてだからか、はたまた自分達で手作りしたからか、思ったより美味しいうどんでした。

そして終盤には余った材料でメンズクッキングが始まります。
お酒飲めないのにお酒のおつまみ的な料理をドカンと作り出す男たち…。
最後はウーロン茶飲みながら談笑しつつ実食。
終わってみればなんだか仲間内の手作り料理パーティーみたいな感じになっていましたが、楽しかったので良い事なのではないかと思います。

今回ご参加頂いた方々も楽しいイベントにして頂きありがとうございました!
是非またの参加をよろしくお願いいたします!

次回は4月に花見イベント的なものか…旧江南町の江南南小学校とか桜多くて春綺麗なんですよね。
それでは次回のイベントの情報までお待ちくださいませ!


お気軽にお問い合わせください

0493-24-7941

理想の家を建てたい…そんな方へお役立ち情報を発信中です。登録はこちら

Please feel free to contact us!