ブログ

BLOG

深爪した多田です、こんにちは。

明日からDAYFIELDの全国ミーティングがあるため、金沢まで行ってきます。
そこでふと移動手段を調べたりしてたのですが、新幹線などを使いつつ、経路や時間にもよりますが二時間半~三時間で熊谷駅から金沢駅までついてしまいます。
車でのルートだと大体420kmだったので、徒歩で行ったとすると毎日40km歩いたとしても10日と半日かかる距離ですね。

往復で一月近くもかかる距離も、今の文明では日帰りすら出来る時間で移動出来てしまうわけです。
未踏の地があった頃は、開拓していって世界が広がっていたのに、今では逆に世界が縮んでいっているみたいですね。
朝会社に向かう時などに、早くワープ装置出来ないかなと思うくらいには私も文明を応援していますが、ビジネス以外ではゆったりとした移動の方が個人的には好きです。

飛行機より電車、電車より車、車より自転車、自転車より徒歩…。
青春18切符とかそういうニュアンスがあると思うんですよね。
あれを使う人って最終的に安いから、とかそんな理由ではないと思うのですよ。
なんだかこう、過程を楽しみにしている感が凄いじゃないですか。

何が言いたいかというと、全国ミーティングに行くのに早くて良いなと思う反面、歩いて行きたかったなという寂しさのようなものが湧いてきて、ブログのネタにしようと思い立ったわけです。

いいですよね旅…さて…仕事しよう…。


お気軽にお問い合わせください

0493-24-7941

理想の家を建てたい…そんな方へお役立ち情報を発信中です。登録はこちら

Please feel free to contact us!