ブログ

BLOG

どうもこんにちは。
気が付けばもう11月に入り、師走の“しわ”くらいまでは来てしまったなと物思いにふける多田です。

先月に熊谷市ののどかな大地にLOAFER-FUNKを上棟いたしました。
今現在人気の高いLOAFERですが、その中でちょい足し的な商品であるLOAFER-FUNKを建築しております。
そして建築しているところなのですが、非常に環境がのどかです。

IMG_1682

雨が降っている時でしたが、上棟ちょっと前の写真です。
自然が多い、というより自然しかないです。
そもそも私の出身地である旧江南町です。外れの方ですけど…。CIMG1984

そして実際の上棟の日の写真です。
見てください、この晴れ男と名高い私の力を!
前日位まで午前中は雨という予報も出ていた中、結果としてこの快晴です。
覚えていませんが、子供のころにでも超常的な何かと契約でもしたのでしょうか。
ちなみに煙突をつける工事をしている大工さん達はプライバシーの為モザイクをかけてあります。

このお家を南側から撮っているのですが、南側はどうなっているかと言いますと…。IMG_1698

こんな感じです。
世界よ、これが江南町だ !!(現在熊谷市の一部)

誤解のないよう言っておきますが、別に旧江南町が全部こんな感じではございませんのでご安心くださいませ。
ここは南側に向かって緩やかに下っている為、結構遠くまで見通せる立地になっています。
お家を建てる時、利便性についつい目が行ってしまいがちですが、大事なのは利便性だけではないはずです。
土の香りが季節毎に変わること、雨の音は本来木々や土に降る耳触りの良い音だという事。
子供を育てていく上で、そういう事って意外に大事です。

まあ大量に虫が寄ってくるんですけどね!
夜中の明かりは家にしかないから!

冗談はさておき、LOAFERはやっぱり自然が見えるところに建てるのがオススメです。
それでは今回はこんなところで、また来週…。


お気軽にお問い合わせください

0493-24-7941

理想の家を建てたい…そんな方へお役立ち情報を発信中です。登録はこちら

Please feel free to contact us!