ブログ

BLOG

どうもこんにちは、火曜日担当の多田でございます。
前回火曜日じゃなかったじゃないかと言われると返答に窮するのですが、そこはそれという事で…。

先日とあるお施主様のお家の撮影がありまして、同行してきました。
LOAFERという平屋+αのお家で、外から内装までシックな装いのお家です。
今回ご主人と奥様ともに撮影OKでしたので、長時間に渡る撮影となりましたが、誠にありがとうございました。

IMG_1669玄関から見える煙突、フェンスからチラ見えしている自転車。
台風が接近していて天気が心配だったのですが、さすがに晴れ男と名高い私の影響でとても良い天気で撮影を迎えることが出来ました。

IMG_1637外に見える自然と落ち着いた雰囲気の内装がマッチしています。
今はまだ土になっていますが、ウッドデッキの先は徐々に芝生を増やしていく計画との事です。

IMG_1649皆さん気になるLOAFERのフリースペース部分にはギターなどが並べられており、脇に弾語り用(?)の座れる椅子が設置されております。
ホームパーティーではこのフリースペースが壇上となって階下のオーディエンスのアンコールに応えるのでしょう。

IMG_1656外から見えた煙突の下には立派な薪ストーブが。
今年の冬から火を入れていくとの事で、現在着々と薪の用意をしているとの事です。
写真に写っている薪割用斧以外にも薪専用チェーンソウも購入されたとの事で、これから毎年薪ストーブライフが始まります。
天板では温かいスープが作られ、チラチラと見える炎を眺めつつ、体の芯から暖まる暖気の中、フリースペースではアンコールに応えて歌声が響くのです。
ちなみに薪ストーブについては提携薪ストーブ屋さんがおり、薪やメンテナンスについての相談を随時受け付けております。
憧れではあるけど実際に使うのってどうなんだろう…という方は一度ご相談してみてくださいませ。

なおプロの方が撮った写真綺麗な写真はリクルート「埼玉で建てる注文住宅」次回冬号にて掲載されます。
気になる方も、気にならない方も是非店頭で見かけましたら手に取って見てください。

それではまた来週…。


お気軽にお問い合わせください

0493-24-7941

理想の家を建てたい…そんな方へお役立ち情報を発信中です。登録はこちら

Please feel free to contact us!