ブログ

BLOG

こんにちは、週一のペースで投稿していたにっちですが、先週は原稿を落としてしまいました・・・

というわけで木曜ではないですけど投稿してみました。

先週の金曜日は夕方から環境美化と言う事で、スタッフ全員で

普段なかなか出来ない掃除タイムを作りました。

現在モデルハウスが3棟ありますので、2人ずつに分かれて窓や床の拭き掃除を行いました。

普段お打合せやお引渡しの際に、床に水をこぼしたら早めに拭いてください、

なんてご説明しておりますが、実は床の掃除ではほうきや掃除機だけでは無く、

絞ったぬれ雑巾で拭き掃除をすることも大事です。

歩いている間に、床には目に見えないほこりなどの汚れがくっついてしまい、

掃除機では取れない汚れもあります。

床には無垢材用の保護材でコーティングされていますが、拭き掃除をするくらいでしたら

維持してくれますので、たまには掃除機+拭き掃除をしてみてはどうでしょうか?

ちなみに私はMモデルの拭き掃除をしましたが、結構な汚れ具合でした・・・

雑巾がけレース雑巾がけの画像を探していたらこんなものが。

画像を見ただけで乳酸がたまりそうです。

HPをちらっと覗いてみたら今年も開催されるようです。

 

 


お気軽にお問い合わせください

0493-24-7941

理想の家を建てたい…そんな方へお役立ち情報を発信中です。登録はこちら

Please feel free to contact us!