ブログ

BLOG

どうもこんにちは、これからまさに夏、というタイミングで家のエアコンが無事故障した多田でございます。

モデルハウスがオープンしてワサワサとしておりブログの更新が疎かになっておりました。
さて梅雨時期は雨で工事出来ない場合もあったりと困る時期ではありますが、梅雨が明けたら明けたで暑い日が続き、現場で作業しております大工さんなど、かなり大変な時期になってきます。

特に生まれも江南町、育ちも江南町の私は熊谷市の気候には随分と慣れてはおりますが、暑いものは暑いですし、毎年少しずつ気温の上昇も感じられます。

ここ最近では全国の最高気温争いではやや後塵を拝することが多い熊谷市です。
熊谷市は暑さを売りにしている所があったりするので、数年に一度は日本で一番暑い記録を出さないと少しずつ忘れ去られていってしまうかもしれません。
日本一暑い(はず)の熊谷市を皆様よろしくお願い致します。(宣伝)

extreme-usa-heat-getty

しかし建築を含め、屋外で作業する方々にとっては死活問題でもありますよね。
特に雨の次の日などで湿度も高いときなどは、朦朧としやすいです。
ここ10年の間にかなり熱中症に関して認知されてきて、水分の補給、塩分などの補給を様々なところで安全管理を行うようになってきました。
ヴィンテージでも職人さん含め、夏場は熱中症対策をしっかりと行っていきたいです。
皆様もレジャーの季節ではありますが、慣れていても油断せず、楽しい夏を過ごせるようにしていきましょうね。

 

この時期になると長毛種の犬、猫はかなり大変ですよね。
うちの猫「ギムリ」も夏は大体美しくカットします。ノルウェージャンフォレストキャットは長毛もいいとこですからね!

劇的ビフォーアフター

 

 

 

 

 

劇的ビフォーアフターでした。


お気軽にお問い合わせください

0493-24-7941

理想の家を建てたい…そんな方へお役立ち情報を発信中です。登録はこちら

Please feel free to contact us!