ブログ

BLOG

 

こんにちは!!今日もNの更新日がやって参りました。

本日は、どんな記事にしようかと思っていた所、昨日の上棟が投稿されていない。

これは、私が記事にする役目と感じまして、載せてみました。

昨日の6/14は、寄居町のY様邸にて上棟でした。

Y様 とても良い上棟を迎えられまして、おめでとうございます。

工事も、何事も無く終えられまして、大工様・重機のオペレーター様・当社の従業員、大変

お疲れ様でした!湿度もありながら、太陽が見えてくると暑くなり、体も慣れていない

中でしたので、少々厳しい作業でした。そんな中、良い施工が出来・安全に終わった事

に、とても感謝しています。

本日の画像は、上棟での一枚です。電線越での作業ですので、防護管を取付ての感電対

策です。重機も、特殊でピタゴラスクレーンです。これは、ジブ(写真では見えない上方)

を折り曲げて作業することが出来るのです。そうする事で、このような現場でも、電線に接

触することなく作業が出来ます。

本日からは、棟梁が一生懸命、木工事を進めていきます。棟梁、よろしくお願いします。

 

CIMG1090

 

 

最後に一興

 

【柿と姉】

先生 「教科書読め」

生徒 「はい。『最近、家の姉が色づいてきました…』」

先生 「!? …その字は姉じゃない柿だ」

・・・・・

出勤したら、ロッカーに袋がさげてあって、メモがついていた。
里帰りしていた後輩からで、

「実家の姉です。食べて下さい」

と書いてあった。開けたら柿が入っていた。

 

 


お気軽にお問い合わせください

0493-24-7941

理想の家を建てたい…そんな方へお役立ち情報を発信中です。登録はこちら

Please feel free to contact us!